ごあいさつ

  • HOME »
  • ごあいさつ

敬天会 特養 「アットホームしろとり」

 近年、日本では、諸外国に類をみない速さで、高齢化が進んで参りました。これからも、国民の医療や介護の需要が、さらに増加すると言われています。
 このような状況の中、社会福祉法人敬天会と社会医療法人白鳳会は医療と介護を一体化させて、ご高齢の皆様が安心して日常を過ごされ、穏やかな生活を送られる場所として特別養護老人ホーム(特養)「アットホームしろとり」を提供させて頂いています。
 当施設では、プライバシーを尊重するよう全室個室とし、利用者の一人ひとりの個性を大切にし、家庭的な温もりのある環境を整え、利用者様を家族の一員としてお迎えします。そして、長年にわたり社会に貢献されてこられた高齢者の皆様に、感謝の気持ちを込めて、日常生活の援助をします。また、入所していても地域社会からの隔絶ではなく、地域との心の通い合う交流、明るい生活の中に、健康で楽しく、文化的な生活を過ごして頂けるよう努めて参ります。
 また、当施設の職員は基本理念に基づいて、自己の啓発と学問の研鑽に励み、人間性と専門技術を高め、全職員一丸となって、利用者様やご家族の皆様に満足していただけるように全力を尽くします。
 これからもご家族の皆様、ボランティアの皆様、そして地域の皆様と一緒になって、保険・医療・福祉との有機的な連携を心がけ、住み慣れた地域で安心して暮らしていただける施設、地域に根ざした施設となるように一層の努力と精進を重ねて参ります。
 今後とも宜しくご指導の程をお願い申し上げます。

 平成29年4月3日

PAGETOP