お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

アクリル板越しによる直接面会中止について

郡上市内で新型コロナウイルス感染者が確認されたため、しばらくの間、アクリル板越しでの直接面会を中止いたします。 そのためしばらくの間、ビデオ面会のみの対応とさせていただきます。 ご家族の皆様にはご心配をおかけいたしますが …

アクリル板越しの直接面会について

今後の面会について  当施設では新型コロナウイルス感染予防のため、施設内での対面面会を中止しておりますが、皆様のご理解、ご協力により感染を未然に防ぐことが出来ております。長期間に渡り、入居者様、ご家族様に大変ご迷惑をおか …

今後の面会について

当施設では現在コロナウイルス感染症予防対策の一環といたしましてビデオ面会を行っており、皆様のご理解ご協力により新型コロナウイルス感染を未然に防ぐことができております。  そうした中で、画面を通した面会より直接姿を見たいと …

入所をご検討いただいている皆様へ

いつもは担当者が対面にてゆっくりと皆様のご質問を受けさせていただいておりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、電話のみでの受付とさせていただき、面談形式によるご相談は当面の間休止させていただいております。 皆様に …

中央競馬馬主社会福祉財団の助成を受け、送迎車を購入しました

公益財団法人 中央競馬馬主社会福祉財団様より助成を頂き、送迎用福祉車両(日産キャラバンNV350チェアキャブ仕様)1台の買い替えを行いました。 日々のデイサービス送迎、入居者様の病院受診等に活用します。 後部リフトで車い …

施設内事例発表会を行いました

私共はユニット型施設のため、日々小規模な単位で介護に携わっております。そのため施設内の他ユニットでどのような介護や取り組みを行っているか意外と介護スタッフは知らなかったりします。 そこで、年に一度お互いの取り組みを報告し …

PAGETOP